2021.3.22

ブラザー SDGs STORYがオープンしました

ブラザーグループは環境活動のスローガン「Brother Earth」のもと、すべての事業領域における環境負荷低減と世界各地での環境保全活動に取り組んでおり、これらの取り組みについて「環境スペシャルサイト Brother Earth」でお伝えしてきました。

お客様や社会から期待される価値は変化しています。国連総会において2015年に採択された、2030年をゴールとする「持続可能な開発目標(SDGs)」は、持続可能な世界を実現するため、貧困からエネルギー、経済成長、産業、環境、人権など様々な分野で17の目標を掲げ、企業に対しても行動が期待されています。

ブラザーグループでは環境だけにとどまらず、事業活動を通じて幅広い社会課題の解決に取り組むことで持続可能な社会の実現に貢献していきたいと考えています。そのため「環境スペシャルサイト Brother Earth」を「SDGsスペシャルサイト ブラザー SDGs STORY」としてリニューアルし、ブラザーグループのSDGs達成に向けた貢献について幅広い取り組みをお伝えすることにいたしました。

サイトのみどころ

私たちブラザーグループは、すべての活動の礎である「ブラザーグループ グローバル憲章」において、お客様、従業員、ビジネスパートナー、株主、地域社会、環境の6つをステークホルダーとして位置づけており、コーポレートメッセージ”At your side”の”you”にはその全てが含まれています。

ブラザーSDGs STORYでは、ブラザーグループの社会課題の解決に向けた取り組みを、ステークホルダーに合わせた4つのテーマを設定しご紹介するとともに、そのことがSDGsのどのターゲットの達成につながっているのかを具体的にご説明しています。

「サイト内検索」では、それぞれの取り組みについて、つながりのあるSDGsの目標や、展開地域、キーワードから検索することもできます。

今後さらに多くの皆様にご覧いただけるよう、コンテンツの充実を図ってまいります。引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いします。

この記事をSNSでシェア

関連トピックスRelated Topics